中文 | English | Français | Deutsch | BR America
北京週報日本語版微博
ホーム 政治 経済 社会 中日交流 文化 文献 特集
ホーム >> 社会 >> 本文
海外で人気の中国ブランドの商品 華為のスマホや
ラオガンマーなど
  ·   2016-05-27
タグ: スマホ;ブランド;社会
印刷

中国の痔の治療薬「馬応龍痔瘡膏」が最近、米国で大人気となり、通販サイト・アマゾンには、「ピンクのアイスクリームを塗ったかのようで、気持ちよさが長続きする」、「これはまさに奇跡。絶対に世界の人にこの薬の存在を知ってもらわなければ」、「ありがとうアマゾン、ありがとう中国!」などのコメントが次々に寄せられている。そして、中国のネットユーザーの間でも、中国の商品が海外でヒットしていることが大きな話題となっている。北京日報が伝えた。

海外でも人気となっている中国ブランドの商品には、コストパフォーマンスの高い、華為(ファーウェイ)のスマホや海信(ハイセンス)の電気製品などの電子機器類の商品もあれば、中国の食べる辣油・ラオガンマーや「馬応龍痔瘡膏」、「回力」のスニーカーなど、東洋の伝統を売りにした中国の特色あふれる商品もある。中国ならではの安くて高品質が、外国人が中国の商品を買う理由だ。ただ、現在、中国ブランドの商品が大量に海外進出しているものの、マーケティングや宣伝が「海外遠征」のスピードについて行っておらず、海外のニーズにもっと合わせる必要のある商品もある。

馬応龍麝香痔瘡膏が米国で大人気

米アマゾンの公式サイトで「ma ying long (馬応龍)」と入力すると、馬応龍の看板商品・痔瘡膏がトップでヒットする。そして、そこに寄せられているコメントや返信は目を見張るものがある。現在、ユーザー1003人が評価し、その平均ポイントは4.3(最高5ポイント)と、かなりの好評価となっている。

海外で同商品が大好評となっていることに、中国のネットユーザーは驚きを隠さない。海外のユーザーの馬応龍痔瘡膏に対する称賛は、中国に対する称賛にまで変わりつつある。

値段を見ると、10グラム入りの馬応龍麝香痔瘡膏は、米アマゾンで11.78ドル(約1295円)で販売されている。一方、中国のオンラインショッピングモール・天猫では、わずか16.9元(約285円)だ。また、一瓶210グラムのラオガンマーは、中国で10元(約167円)以下で販売されているのに対し、米アマゾンでは11.99ドル(約1318円)で販売されている。

12次のページへ
海外で人気の中国ブランドの商品 華為のスマホや<BR>ラオガンマーなど--pekinshuho
中国人気ツアー:
リンク  

このウェブサイトの著作権は北京週報社にあります。掲載された記事、写真の無断転載を禁じます。


住所 中国北京市百万荘大街24号 北京週報日本語部 電 話 (8610) 68996230
  京ICP备08005356号 京公网安备110102005860号

シェア:
Facebook
Twitter
Weibo
WeChat
中国語辞書: