Imprimer cet article

Commenter cet article

北京週報>>最新ニュース  
夏季ダボス会議 来週に大連で開催

 

世界経済フォーラムはこのほど北京で、ニューチャンピオンズ年次総会2015(第9回夏季ダボス会議)を今月9日から11日にかけて、遼寧省大連市で開催することを明らかにした。李克強総理が開幕式に出席し、特別あいさつを行う予定だ。今回は世界の約90カ国から1700人を超える参加者があり、科学技術イノベーションを背景として中国や世界の経済成長に影響を与える新たな問題、喫緊の議題について話し合われる。

世界経済フォーラムのマネジングディレクターで中華圏首席代表のデビッド・アイクマン氏は、「イノベーションは世界の未来の発展にとって決定的な役割を果たしており、中国にとっても極めて重要だ。今年の年次総会で関連の議題が設置されたことから、世界のビジネス界、学術界、政府などの意見を代表するリーダーたちの最新の関心事項が浮かび上がってくる」と話す。今回のフォーラムのシニアメディアマネージャーの楊含氏の説明によると、今回のフォーラムは「微博」(ウェイボー)、「微信」(WeChat)、公式サイト、ブログなどさまざまな媒介を通じ、公開で行われる30の会議に関する生中継の情報が得られるという。(編集KS)

「人民網日本語版」2015年9月6日

查查日语在线翻译
查查日语在线翻译: