Imprimer cet article

Commenter cet article

北京週報>>最新ニュース  
上海の遊園地、「名探偵コナン」のテーマイベントを開催中

上海市の大型遊園地、錦江楽園では、現在、まもなく放送開始20周年記念を迎える日本の人気アニメ「名探偵コナン」のテーマイベントを開催している(会期は、8月31日まで)。これは、中国の遊園地で行われた初の「名探偵コナン」のテーマイベントであり、大勢のアニメファンが夏の遊園地のパーティーに訪れている。新聞晨報が伝えた。

■アニメの名シーンを再現

上海のランドマークの一つでもある遊園地、錦江楽園は、今回、日本の人気アニメ「名探偵コナン」とタイアップし、園内でアニメの名シーンを再現したり、事件の謎の推理ゲームを行ったりするなど、遊園地とアニメが完璧に融合した不思議な組み合わせを来場者に体験させ、普段とは異なる新鮮で非日常的な楽しみを提供している。

■日本式グルメを楽しむ

難解な事件の謎を推理するのにエネルギーを使いすぎてお腹が減るのではないかと考えている人も心配はご無用。イベント期間中、園内ではさまざまな日本の美味しい軽食が販売されているので、胃も心も満足すること間違いなしだ。アニメ「名探偵コナン」に毎回登場する日本料理は、モニターのアニメの中だけでなく、遊園地の会場にも実際に並んでいる。人気のグルメが手を伸ばせば届くところにあり、誰もが美味しい日本料理を食べることができる。美食家たちがその舌を発揮するのに、これ以上最適なチャンスはないだろう。

今回の錦江楽園による「名探偵コナン」テーマイベントはコナンの故郷・鳥取県の支援を得て開催された。主催者側は来場者のためにハズレ券なしの抽選箱を特別に用意しており、一等賞を当てたコナンファンは実際に鳥取県に行って、コナンの誕生秘話を知るチャンスを得られるという。(編集MZ)

「人民網日本語版」2015年7月9日            

查查日语在线翻译
查查日语在线翻译: