Imprimer cet article

Commenter cet article

最新ニュース  
中国 CNNキャスターの中国を侮辱する言論を強く非難

 

中国外交部の4月15日の定例記者会見で姜瑜報道官は、北京五輪聖火リレー、中仏関係、CNNキャスターの中国攻撃の言論などについて記者の質問に答えた。

記者: CNNがサンフランシスコでの北京五輪の聖火リレーを中継した際、キャスターのキャファティが、「中国製品はゴミ」や「これまでの50年間、中国人はずっと暴徒や悪質分子だった」と中国を攻撃する発言をしたが、これについて中国側のコメントは。

姜瑜報道官:CNNのキャファティが中国の人民を悪辣に攻撃した発言について、私たちは大いに驚き強く非難する。キャファティはマイクを利用して中国と中国の人々をけなし、報道のモラルと人としての良識に反して、彼の傲慢な態度と愚かさ、そして中国の人々への敵視を示した。内外の中国人は強く憤慨しており、今後、全世界の正義を守る人々に非難されることになるだろう。私たちは、CNNおよびキャファティ本人にその悪辣な言論を撤回し、全ての中国の人々に謝罪するよう厳正に要求する。

「チャイナネット」 2008年4月16日

北京週報e刊一覧
トップ記事一覧
インフレは依然、経済最大の潜在的懸念
「タイガーマザー」論争、どんな母親が優れているのか?
中国、水利整備を加速
潘魯生氏 手工芸による民族文化の伝承
特 集 一覧へ
第7回アジア欧州首脳会議
成立50周年を迎える寧夏回族自治区
現代中国事情
中国の地方概況
· 北京市  天津市 上海市 重慶市
· 河北省  山西省 遼寧省 吉林省
· 黒竜江省 江蘇省 浙江省 安徽省
· 福建省  江西省 山東省 河南省
· 湖北省  湖南省 広東省 海南省
· 四川省  貴州省 雲南省 陝西省
· 甘粛省  青海省 台湾省
· 内蒙古自治区
· チベット自治区
· 広西チワン族自治区
· 新疆ウイグル自治区
· 寧夏回族自治区
· 澳門特別行政区
· 香港特別自治区