Imprimer cet article

Commenter cet article

日系企業と中国  
南京路唯一の日系デパート・伊都錦(イトキン)ビルが譲渡

青島、大連、ハルビンと天津など数都市の伊都錦ビルが譲渡されるという情報が証明され、このほど上海の中糸伊都錦ビルが譲渡されるという噂が出ている。上海伊都錦(イトキン)ビルが15日明らかにしたところによると、南京東路にある伊都錦ビルは確かに譲渡されており、買い手は香港のあるグループだ。

15日午後、南京東路592号の伊都錦ビルで、店頭には派手な販促看板が掛かっていた。デパートに入ると、「7割引、6.5割引、5割引」などの販促情報が、各コーナーに貼り付けられ。発売されたばかりの新品も5割引で売っていた。

伊都錦ビルの資本誘致開発部関係者によると、現在、資本誘致をしている。1~6階のアパレルブランドは小幅に調整する。このうち、イトキン傘下の一部ブランドを保留する。また、7~12階は全面的に調整し、元の美容院、レストランなどが移転し、有名なレストランを主要対象にする。現在、有名な四川料理レストラン、西洋レストランなどが入居する計画という。

上海伊都錦時装中心有限公司は、ビルの経営権を譲渡した後、イトキンの中国大陸での戦線を全面的に縮小すると語った。だが、イトキンは中国大陸市場から撤退せず、MK+、a.v.vなど傘下のブランドは、その他のデパートのコーナーで販売し続けるという。

「東方ネット」2007年8月16日

北京週報e刊一覧
トップ記事一覧
インフレは依然、経済最大の潜在的懸念
「タイガーマザー」論争、どんな母親が優れているのか?
中国、水利整備を加速
潘魯生氏 手工芸による民族文化の伝承
特 集 一覧へ
第7回アジア欧州首脳会議
成立50周年を迎える寧夏回族自治区
現代中国事情
中国の地方概況
· 北京市  天津市 上海市 重慶市
· 河北省  山西省 遼寧省 吉林省
· 黒竜江省 江蘇省 浙江省 安徽省
· 福建省  江西省 山東省 河南省
· 湖北省  湖南省 広東省 海南省
· 四川省  貴州省 雲南省 陝西省
· 甘粛省  青海省 台湾省
· 内蒙古自治区
· チベット自治区
· 広西チワン族自治区
· 新疆ウイグル自治区
· 寧夏回族自治区
· 澳門特別行政区
· 香港特別自治区