中文 | English | Français | Deutsch
 
 
ホーム 政治 経済 社会 中日交流 文化 文献 特集
ホーム >> 社会 >> 本文
  • descriptiondescription
世界のディズニーランド、とっておきの「グルメ」紹介
  ·   2016-06-03  ·  ソース:人民網
タグ: グルメ;ディズニーランド;
印刷

上海ディズニーランドが今月中旬に開園する。中国大陸部初、世界で6番目のディズニーランドとして、同園は着工当初から大きな注目を集めてきた。新華社が伝えた。

多くのネットユーザーが、試験営業中に同園を体験したことだろう。各種アトラクションはディズニーらしい童話の世界を体現すると同時に、「郷に入っては郷に従え」と中国テイストを強調しているが、実は中国各地の特色あるグルメも、上海ディズニーランドの目玉の一つとなっている。さあ、世界各地のディズニーランドには、どんなとっておきの「グルメ」があるのか、一緒に覗いてみよう。新華社が伝えた。

○香港:

広東料理は、お茶と点心と切っても切り離せない。品種が非常に多く、形がこの上なく美しく、口当たりが斬新な広東の点心は、高齢者から子供まですべての人に人気がある。香港ディズニーランド・ホテルには、広東点心をディズニーのオリジナル・グルメにアレンジした料理を出す中華レストランがある。

○東京:

日本料理はもともと、「精致」で名を馳せている。東京の街をぶらぶら歩いていると、季節ごとの特徴と組み合わせ、芸術品のように完成されたさまざまな料理を提供するレストランに頻繁に遭遇する。ディズニーランドと日本料理が衝突すると、一体どれほど素晴らしい火花が散るのだろうか?ミッキーの形に精密に削られた人参が入った混ぜご飯は、まだ上級レベルとは言えない。夏になると、多くの精巧で美しい季節限定メニューによって、お高くとまった日本料理が「可愛い料理」に変身する。

○パリ:

パリは、隅から隅まであまねく全体が「グルメの都」だ。美味しい食事で名を馳せるパリであるからこそ、各レストランにとって難易度は低くない。そして、欧州唯一のディズニーランドであるディズニーランド・パリでも、ヨーロッパ各地のグルメを堪能することができる。正統派フランス料理、イタリアのピザ、スペインのパエリアなど、ありとあらゆるグルメが揃っている。

○米国:

米国には現在、カリフォルニア州ロサンゼルスとフロリダ州オーランドの2カ所にディズニーランドがある。ロサンゼルスのディズニーランドは、世界のディズニーランドの首席であり、きわめて濃厚な米国色を醸しだしている。園内の食事価格は、想像するほど高くはないが、出される料理の量は驚くほど多い。(編集KM)

「人民網日本語版」2016年6月3日

シェア:
リンク  

このウェブサイトの著作権は北京週報社にあります。掲載された記事、写真の無断転載を禁じます。


住所 中国北京市百万荘大街24号 北京週報日本語部 電 話 (8610) 68996230
  京ICP备08005356号-4 京公网安备110102005860

中国語辞書: