中文 | English | Français | Deutsch
 
 
ホーム 政治 経済 社会 中日交流 文化 文献 特集
ホーム >> 中日交流 >> 本文
  • descriptiondescription
中国語版「深夜食堂」が撮影開始へ 蔡岳勳監督がメガホン握る
  ·   2015-09-25  ·  ソース:人民網
タグ: 撮影;深夜食堂;中日交流
印刷

中国語版「深夜食堂」は日本の同名の人気漫画をリメイクしたドラマで、まもなく台湾で撮影が始まる。メガホンを握るのは台湾の名監督蔡岳勳氏。アジア屈指の制作チームを率い、「ドラマ1話1話が映画クオリティ」を掲げている。端役にも特別キャストを招きながら、「最も心を癒す」温かな人間ドラマの演出に全力を挙げるとしており、中国語ドラマ史上最もスターの多い超豪華ドラマが期待できそうだ。新華網が伝えた。

世界で人気を誇る「深夜食堂」

「深夜食堂」は日本の漫画家・安倍夜郎氏の人気漫画作品で、大都市の路地裏で深夜から営業を始める飯屋が舞台となっている。常連客の種々様々な物語とマスターが出す各種家庭料理が融和し、胃袋を温めながら食べる人の心までを温め、都市で暮らす孤独な人々を癒していく。

「深夜食堂」は出版以来日本でベストセラーを記録した他、漫画をリメイクした同名のドラマは「深夜劇の鼻祖」とされ一世を風靡、爆発的な話題を呼び、「深夜食堂ブーム」を巻き起こした。同名の韓国ドラマも放映が開始され、中国語版「深夜食堂」も観衆やネットユーザーの期待に応える形で撮影が開始される。

蔡岳勳率いる中国語版の「最も癒されるドラマ」

中国版「深夜食堂」のメガホンを握る台湾の名監督・蔡岳勳氏はこの作品について、「極めてシンプルでいて深く感動させられるストーリーで、しかも見ていてお腹がすく」、「今日のような社会環境にあるからこそ、心と胃袋を温められる癒しのドラマを作りたい」と意気込む。

また蔡監督は、撮影に当たっては2カ国3地点の制作チームと連携し、ドラマ1話1話を映画クオリティで撮影し、登場する物語や食材は原作の精神を基に、アジアの観衆の好みに合わせて調整を図り、中国人の心に響く人間物語の演出に全力を挙げると明かした。(編集IM)

「人民網日本語版」2015年9月25日

シェア:
リンク  

このウェブサイトの著作権は北京週報社にあります。掲載された記事、写真の無断転載を禁じます。


住所 中国北京市百万荘大街24号 北京週報日本語部 電 話 (8610) 68996230
  京ICP备08005356号-4 京公网安备110102005860

中国語辞書: